Bible-Server.org  
 
 
Praise the Lord, all ye nations      
Psalms 117:1       
 
enter keywords   match
 AND find keywords in

Home Page
Genesis
創世記
Exodus
出エジプト記
Leviticus
レビ記
Numbers
民数記
Deuteronomy
申命記
Joshua
ヨシュア記
Judges
士師記
Ruth
ルツ記
1 Samuel
サムエル記上
2 Samuel
サムエル記下
1 Kings
列王紀上
2 Kings
列王紀下
1 Chronicles
歴代志上
2 Chronicles
歴代志下
Ezra
エズラ記
Nehemiah
ネヘミヤ記
Esther
エステル記
Job
ヨブ記
Psalms
詩篇
Proverbs
箴言
Ecclesiastes
伝道の書
Song of Solomon
雅歌
Isaiah
イザヤ書
Jeremiah
エレミヤ書
Lamentations
哀歌
Ezekiel
エゼキエル書
Daniel
ダニエル書
Hosea
ホセア書
Joel
ヨエル書
Amos
アモス書
Obadiah
オバデヤ書
Jonah
ヨナ書
Micah
ミカ書
Nahum
ナホム書
Habakkuk
ハバクク書
Zephaniah
ゼパニヤ書
Haggai
ハガイ書
Zechariah
ゼカリヤ書
Malachi
マラキ書
Matthew
マタイによる福音書
Mark
マルコによる福音書
Luke
ルカによる福音書
John
ヨハネによる福音書
Acts
使徒行伝
Romans
ローマ人への手紙
1 Corinthians
コリント人への第一の手紙
2 Corinthians
コリント人への第二の手紙
Galatians
ガラテヤ人への手紙
Ephesians
エペソ人への手紙
Philippians
ピリピ人への手紙
Colossians
コロサイ人への手紙
1 Thessalonians
テサロニケ人への第一の手紙
2 Thessalonians
テサロニケ人への第二の手紙
1 Timothy
テモテヘの第一の手紙
2 Timothy
テモテヘの第二の手紙
Titus
テトスヘの手紙
Philemon
ピレモンヘの手紙
Hebrews
ヘブル人への手紙
James
ヤコブの手紙
1 Peter
ペテロの第一の手紙
2 Peter
ペテロの第二の手紙
1 John
ヨハネの第一の手紙
2 John
ヨハネの第二の手紙
3 John
ヨハネの第三の手紙
Jude
ユダの手紙
Revelation
ヨハネの黙示録
 
 

 
 
translate into
ヨハネの第一の手紙 Chapter2
 
1 わたしの子たちよ。これらのことを書きおくるのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためである。もし、罪を犯す者があれば、父のみもとには、わたしたちのために助け主、すなわち、義なるイエス・キリストがおられる。
 
2 彼は、わたしたちの罪のための、あがないの供え物である。ただ、わたしたちの罪のためばかりではなく、全世界の罪のためである。
 
3 もし、わたしたちが彼の戒めを守るならば、それによって彼を知っていることを悟るのである。
 
4 「彼を知っている」と言いながら、その戒めを守らない者は、偽り者であって、真理はその人のうちにない。
 
5 しかし、彼の御言を守る者があれば、その人のうちに、神の愛が真に全うされるのである。それによって、わたしたちが彼にあることを知るのである。
 
6 「彼におる」と言う者は、彼が歩かれたように、その人自身も歩くべきである。
 
7 愛する者たちよ。わたしがあなたがたに書きおくるのは、新しい戒めではなく、あなたがたが初めから受けていた古い戒めである。その古い戒めとは、あなたがたがすでに聞いた御言である。
 
8 しかも、新しい戒めを、あなたがたに書きおくるのである。そして、それは、彼にとってもあなたがたにとっても、真理なのである。なぜなら、やみは過ぎ去り、まことの光がすでに輝いているからである。
 
9 「光の中にいる」と言いながら、その兄弟を憎む者は、今なお、やみの中にいるのである。
 
10 兄弟を愛する者は、光におるのであって、つまずくことはない。
 
11 兄弟を憎む者は、やみの中におり、やみの中を歩くのであって、自分ではどこへ行くのかわからない。やみが彼の目を見えなくしたからである。
 
12 子たちよ。あなたがたにこれを書きおくるのは、御名のゆえに、あなたがたの多くの罪がゆるされたからである。
 
13 父たちよ。あなたがたに書きおくるのは、あなたがたが、初めからいますかたを知ったからである。若者たちよ。あなたがたに書きおくるのは、あなたがたが、悪しき者にうち勝ったからである。
 
14 子供たちよ。あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが父を知ったからである。父たちよ。あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが、初めからいますかたを知ったからである。若者たちよ。あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが強い者であり、神の言があなたがたに宿り、そして、あなたがたが悪しき者にうち勝ったからである。
 
15 世と世にあるものとを、愛してはいけない。もし、世を愛する者があれば、父の愛は彼のうちにない。
 
16 すべて世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、持ち物の誇は、父から出たものではなく、世から出たものである。
 
17 世と世の欲とは過ぎ去る。しかし、神の御旨を行う者は、永遠にながらえる。
 
18 子供たちよ。今は終りの時である。あなたがたがかねて反キリストが来ると聞いていたように、今や多くの反キリストが現れてきた。それによって今が終りの時であることを知る。
 
19 彼らはわたしたちから出て行った。しかし、彼らはわたしたちに属する者ではなかったのである。もし属する者であったなら、わたしたちと一緒にとどまっていたであろう。しかし、出て行ったのは、元来、彼らがみなわたしたちに属さない者であることが、明らかにされるためである。
 
20 しかし、あなたがたは聖なる者に油を注がれているので、あなたがたすべてが、そのことを知っている。
 
21 わたしが書きおくったのは、あなたがたが真理を知らないからではなく、それを知っているからであり、また、すべての偽りは真理から出るものでないことを、知っているからである。
 
22 偽り者とは、だれであるか。イエスのキリストであることを否定する者ではないか。父と御子とを否定する者は、反キリストである。
 
23 御子を否定する者は父を持たず、御子を告白する者は、また父をも持つのである。
 
24 初めから聞いたことが、あなたがたのうちに、とどまるようにしなさい。初めから聞いたことが、あなたがたのうちにとどまっておれば、あなたがたも御子と父とのうちに、とどまることになる。
 
25 これが、彼自らわたしたちに約束された約束であって、すなわち、永遠のいのちである。
 
26 わたしは、あなたがたを惑わす者たちについて、これらのことを書きおくった。
 
27 あなたがたのうちには、キリストからいただいた油がとどまっているので、だれにも教えてもらう必要はない。この油が、すべてのことをあなたがたに教える。それはまことであって、偽りではないから、その油が教えたように、あなたがたは彼のうちにとどまっていなさい。
 
28 そこで、子たちよ。キリストのうちにとどまっていなさい。それは、彼が現れる時に、確信を持ち、その来臨に際して、みまえに恥じいることがないためである。
 
29 彼の義なるかたであることがわかれば、義を行う者はみな彼から生れたものであることを、知るであろう。
 
 

  [ Prev ] 1 | | 3 | 4 | 5 | [ Next ]